2014年01月21日

アコギ旅50

ファイヤーexclamation×2exclamation×2


1月みなさまどうおすごしでしょうかぴかぴか(新しい)

寒い寒いって感じですが、ハートは燃やして行きましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、新年の挨拶もだいたいの方にはしましたね!
まだ1月入ってFBRに来てないって!!?

さぁ早くフォールドしましょう!!

今年も一緒に楽しんで行きましょうヽ(*´∀`)ノ


お土産もまたいただきましたのでこの場を借りてお礼をいたします♪

CIMG2437.JPG

奥様が鹿児島ということで、帰省されてくださいました!
火山灰をイメージしたラスクですね♪
ありがとうございましたるんるんるんるん


CIMG2436.JPG

いつも岡山から遠征でこられる度にお立ち寄りしてくださる常連様からいただきました!
こうして元気な姿で来てくださるだけで構いませんよ!
遠方からいつもありがとうございまするんるんるんるん


先日、アコギ旅50という福山芳樹さんのツアーがありました!

大阪公演に参加させていただきました(*´▽`*)


整理番号はまさかの尻番・・・後ろに並ぶ人は誰もいませんでした(´▽`*)アハハ


そして入口にはなんと・・・!!

CIMG2432.JPG


目立つところに飾っていただきありがとうございますひらめきひらめき


ライブがはじまるまでまったりしていて、横を見てみると・・・

!?・・!?


横田さん!?


そうです!F-BANDのキーボード担当PONちゃんこと横田さんがいてました!

自分のライブが京都であるのにもかかわらず応援に駆けつけたみたいで、少しお話しさせていただきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

F-BANDは本当に仲がイイですね(#^.^#)

そして、今回はてつろうさんがオープニングアクトでまず出てこられて
新曲や、定番の「サクラ咲くララ」を熱唱るんるん

福山芳樹さんもピアノを引いたり、ギターを引いたりと
本当に珍しい歌ばかりやってくれました!!


ビックリしたことに、MCで当店のことを少し話してくださいまして
「お花をいただいてFIRE BOMBERをやらないわけにはいかないよねぇ」って言って
予定になかった「feel universe」をアコギで歌ってくださいました!

最高のプレゼントです・゜・(ノД`)・゜・
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


トルバドールギターズもバリバリ歌ってくれて、本当に涙なくしては聴けないライブでしたねもうやだ〜(悲しい顔)



今回のライブはFIRE BOMBERのライブとは違い
内容が悲しいものが多く、ヘビーな歌がメインでした。

当たり前の毎日がいかに幸せなことか考えさせられる内容でした。



ライブ終演後、お二人に会えるチャンスをいただくことができ
FBRでみなさまから預かった寄書きを渡しました!
協力していただいた方ありがとうございました☆彡


福山芳樹さん・てつろうさん共々当店のことを気にかけてくださっていて

福山さん「僕会う人に勝手にBARのこと自慢しちゃってるけどごめんねぇ」って言ってくださいまして
まさかそんなに頭に入れてくれてるとは思わなかったので、感無量でするんるん

てつろうさん「いつもライブに足を運んでくれてありがとうね。先週も来てくれて・・・」
当然です!私こそ遠征できずに申し訳ないくらいです(´;ω;`)


福山さん・てつろうさん「これからも何年も末永くお付き合いお願いしますね!大阪来る機会も結構あるのでお店にもいきますので!!」

たとえリップサービスだったとしても、全力で信じてますのでお待ちしてます!
また遊びに来てくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだまだ色々話しましたが、とりあえずDAMEやねん!はすごく楽しみにされているみたいです♪
私も楽しみ!!

てつろうさんもツアーやライブやラジオなどたくさん活動されますので
そちらの情報は当店にありますので、是非見てくださいね♪

またお伺いした際は、お話させてください(n‘∀‘)η


これからもどんどんFBRもパワーアップしていきますので!
みなさまお付き合いのほどよろしくお願いいたします!!

ボンバーexclamationexclamation

CIMG2434.JPG
posted by デヴィウス at 03:00| Comment(0) | スペシャルファイヤー

2013年09月30日

天神英貴さん&美樹本晴彦さんのトークショウへフォールドイン!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2

早いものでもう9月も終わり!!
明日から10月ですねひらめき

10月といえばマクロス7の放送月ですぴかぴか(新しい)
みなさまで盛り上がれればと思いますヽ(*´∀`)ノ


さて先日、手塚治虫記念館で行われています。
MACROSS THE MUSEUMにて、美樹本さん&天神さんのトークショウがありました!!


行かれた方も多いのではないでしょうかるんるん

ちなみに、そのMACROSS:THE MUSEUMは10月28日までやっていますので
是非足をお運びくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そこで美樹本さんのサインを知人からの有志でいただくことができました♪
写真撮り忘れてしまいもうしわけないです(゜´Д`゜)


その素敵なサインは店内にありますので是非おこしのさいご覧になってください(*´▽`*)


そうして美樹本さんにサインをいただいていると、なんと!!
天神さんがおもむろにペンを持ち出し、横で特別サイン会がはじまりました(゚д゚)!


しかしサインしてもらうものがない!!?
っと思い、すぐさま3Dで書かれているバルキリーの絵を書い並びましたぴかぴか(新しい)


前回美樹本さんに、ファン並びに作品を応援したい、この作品で夢や希望を持った方たちと
ともに羽ばたいていきたい!という思いをお伝えし、個人用ではなく当店用にサインをお願いしたところ
ありがたいことにいただくことができました。
重ね重ね本当にありがとうございます!!!
その時の模様はこちらの記事にて書いてますので、是非ご覧下さい♪
http://firebombar.sblo.jp/article/73402338.html


だから、どうしても同じ思いを天神さんに向けて発信し
同じく当店にサインをいただきたかったのです!!
順番が来るまで、ドキドキしながら待っていました。

そして出番がきて・・・
「Fire bomBARの岡本です」っというと
「ぁー君かぁ」って言っていただきました。
覚えていてくれてて感激美!!

そして、すっと名刺を差し出すと・・・
「ぉ、これ前もらったから持ってるよ」っと言われました!!
ぉぉ!!感動美!!!

実は差し出した理由は、この「Fire bomBARへ」っていうのをどうしても入れて欲しく
出したことを告げると
「いいよ、書くよ!」っと言っていただき、書いてもらえましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また1つ家宝ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


天神さん本当にありがとうございました!
またお話しできる日を楽しみにしております!!!

天神英貴さんの活動など知りたい方はTwitterでフォローしてくださいね☆彡
https://twitter.com/TENJIN_hidetaka

ツーショット写真もいただき最高の1日でした揺れるハート



ボンバーexclamationexclamation

CIMG2190.JPG
posted by デヴィウス at 14:38| Comment(0) | スペシャルファイヤー

2013年08月26日

美樹本晴彦様からサインをいただきました!!

ファイヤーexclamation×2exclamation×2

暑い中数々のイベントに足を運んでる皆様、お体にはお気をつけて楽しんでくださいね!!
夏は本当にイベントが多く、色々な方と出会えて私も幸せです(*´∀`*)

そして、つい先日美樹本晴彦さんのサイン会が大阪大丸の方であり、朝から並んできました☆彡

CIMG2122.JPG

多くの方が並びワクワクしている姿素敵ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして、整理券をゲットし、お友達のみなさまとコラボカフェと食事へ行ってまいりました!!


とりあえず、ファイヤーボンバーなんちゃらを頼みました♪
CIMG2123.JPG

私は甘党なのでこのホイップカフェオレは最高においしかったです(#^.^#)
コースターもゲットしごちそうさまでしたひらめき


そしてサイン会まで時間がまだあるとのことで、家に忘れ物をしたので取りに行きました。


しばらくすると一本の電話が・・・・

なんと!!美樹本先生の計らいでサイン2つまでOKになり!!!

美樹本先生の絵が書かれているものならなんでもOK!!!!


ズド━━(;゚Д゚)━━ン!!
本当に情報ありがとうございました!




美樹本先生の絵がかかれているものたくさんあるなか、どれが熱いか必死に選んでもっていきました!!
2つまでだというのに7つくらいもっていきました・・・重い・・・(;´Д`)


どれにしようかなぁと思い・・・出来ることなら、美樹本先生が当時書かれた原案書にほしい!!
しかしこれはさすがに断られるかもしれないと思い、4つくらいに絞りました。


さすがに急なこともあり、みなさまはそこで売っている画集やコミックなど。

私が列に並んでいるとき持っていたのは、白いコピー用紙と昭和58年に出たマクロスグラフィティーという雑誌。

若干並んでいる人にジロジロ見られながら、めちゃくちゃ緊張しつつ並んでいると
後ろの方がポンポンと私の肩を叩きました。

振り返ると「名刺落としましたよ」と拾ってくれたではありませんか!!
ありがとうございます!!緊張のあまり気づきませんでした(´;ω;`)

その方が「Fire bomBARですか!?」と言われたので、お店について少しお話させていただきました。
興味を持ってくれたら嬉しいです!!(*゚▽゚*)

そしてついに私の番が来て、まずスタッフの方に持っているものを確認されます。

スタッフ「1つ目はこの本で、2つ目は・・・なんですかこれ?」
デヴィ「これは美樹本先生が当時書かれた実際の原案書です!どうしてもこれに書いていただきたく持ってきました!」
スタッフ「わかりました。名刺はこれは・・・」
デヴィ「この名刺は是非美樹本先生にうけとってもらえると幸いです。この名前でサインお願いします!」

そして私の番が来て・・・・

スタッフ「あの先生・・・次の方少し特殊でして・・・」
先生「ん?ははぁ〜〜これはまた懐かしい・・・」
マクロスグラフィティを見て息を漏らしました。

スタッフ「名前がこちらになります。」
先生「ファイヤーボンバー・・・・バーなの!?」
デヴィ「はい!私が生きてきて一番熱く胸が踊った作品はこれでした!マクロス・・・FIRE BOMBERから学んだ、夢の大切さやぶれないことの大切さを伝えたくこの名前にさせていただきました!!」
先生「出したんだ!?すごいね!!」

あまり大きな声を出さない先生だっただけに、会場が少しざわつき
並んでいる方やスタッフが身を乗り出し私の差し出した書物を覗き込む事態に!!!

先生「じゃぁこの本は下の名前でいいのかな?」
デヴィ「はい!よろしくお願いいたします!」

サラサラっとサインを書いていただきました。さすが達筆!字がきれいです!!

スタッフ「次はこちらなんですが・・・」
先生「!?これは?」
デヴィ「こちらは美樹本先生が実際当時おかきになった原案書のコピーです」
先生「よく持ってるね!!ははぁ〜・・・」
メガネをおずらしになり、原案書を数枚ペラペラ見られてました。

デヴィ「河森監督も私のお店のこと自体はおそらく知っていただいているとは思うのですが。。。」
先生「彼は来た?」
デヴィ「いいえまだ、直接ご挨拶もしたことがないままで、近いうちに是非とは思っているのですが」
先生「そうなんだぁ。」
という雑談をしていると・・・

スタッフ「あの・・・今日って画集は買われました?」
デヴィ「はい!袋に入ったままですが買わせていただきました!」
用意したものが全部売っているものじゃないので、疑われることに^^;

デヴィ「美樹本さん、これからもマクロス、FIRE BOMBERから学んだことをのせ夢を叶えたい人
またマクロスを生きる糧にしている方を応援し、一緒に進んでいく思いなので、よければこの原案書にお店宛にいただければと思って本日は持ってきました!!」
先生「わかった!書くよ!Fが大文字で・・・Iが小文字・・・」
名刺に書いている、Fire bomBARの文字を1文字1文字丁寧に書いていただきました。


CIMG2127.JPG
本当にありがとうございます!!家宝です!感無量です!!・゜・(ノД`)・゜・

そして最後に握手をし
デヴィ「また会いましょう!」
先生「そうだね。会おう。」
という嬉しいお言葉までいただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

退場しようと、出口に差し掛かったところでスタッフの方が突然!!
「出られるんですか!!?」と言われて、誰にもそんなこと言わなかったので
突然すぎて・・・「ぁ、はい・・・」といって出てきちゃいました(^_^;)

今思えばいれば良かったですね( *`ω´)

突然美!!!!はダメですよ眼鏡

是非お時間あるときに、フラッと先生!監督!!
立ち寄ってください!!お願いいたしますm(_ _)m


そしていつも常連の方、遠方の方お土産ありがとうございます・゜・(ノД`)・゜・
お土産のおかげで色々なものを食べれて、本当に嬉しいでするんるん
これから一緒に楽しく過ごしていきましょう☆彡
CIMG2128.JPG


ボンバーexclamationexclamation


店内に原案書をちりばめて飾りました☆彡
CIMG2131.JPG
posted by デヴィウス at 23:30| Comment(0) | スペシャルファイヤー